ひまわり証券とは

公式ブログ寄りの最終戦攻略


「攻略情報その② ラストバトル攻略(ネタバレ)」を
参考にラスボス戦「2戦目「ヒーローオールスター」」を
攻略したけれどダメらしい、とおっしゃる方がいたので。

これは2戦目の方ではなく3戦目の方で良いんだろうか?
(公式ブログでも間違えたままだな)

一応攻略するだけなら
最終戦必勝法(リンク)が簡単ですが
(これ以上に必勝+簡単は直ぐには出せないかも)

ちなみに初戦は必勝法はこちら(リンク)
2戦目は必勝法はこちら(リンク)
※2戦目は正直根気がいる。

または「初期デッキに戦術だけ加えてラストバトル攻略」って記事もある
こっちは、まぁお遊び要素かな。
デッキ紹介(リンク)
1戦目(リンク)
2戦目(リンク)
3戦目(リンク)


多分、こういう方法じゃなく
正当派で倒すには、ですよね。
公式ブログ参照にするかんじで、というと
相打ち+2体アタックだと思うので

攻略のポイント…というほど大層なものではないが
序盤のカオスはノームあたり
戦闘力7組はエルダーエントで相打ちが無難かな…。
この戦法でいくなら、敵にやられるとか
相打ちでメリットある奴入れた方が良いかと。
(ノーム、山賊鬼、エルフとか)
注意事項は、相手は基本倒される位置にはこないが最終ターンは割とくる。
あと倒される位置にきたときクルサードにチェンジすることもある。

一応具体的にやってみた。
長いので追記からデッキ+攻略してるところ。

<デッキの説明>
デッキ
どのカードが必然に入手できるのか忘れてるので…。
基本的に、公式ブログの
「相打ち、2体アタック」がやりやすいもので構成し
使いやすいので組んでいるはず。

英雄も、公式ブログを参考に入れてる感じ。

序盤の戦闘力5、7に相打ちできる奴が多いので
適当にそれを犠牲にしてください。
面倒なのを防ぐ戦術入れても良いんですけれど
時期を逃すと使い道ないので外しました。
思えばライオンハートとかも実際いらないか。
癖の強いのは入れてません。

次からこのデッキ使った一部始終。
正直な話、プレイ自体は上手くないので参考にできるかは微妙かも
知れないが基本的な戦法はしているはず。多分。


<上のデッキ使った戦い1>

1ターン目
1の1
とりあえず様子見。
カオスの位置に攻撃力5、防御力5を
置けるようにしておきます。


3ターン目
1の2
次の相手のターンにカオスが相打ちするよう配置。


5ターン目
1の3
次の相手のターン複数アタックでドレッドノートを
倒せるようにしておく。


7ターン目
1の4
ドレッドノートを3体アタックで倒しました。
ノーム、バーバリアン、アギトね。
(ノームはなくても良いんだがドロー効果の方優先)


9ターン目
1の5
エルフでミラルシアをおびき寄せます。


11ターン目
1の6
このままアギトで最奥にいけば勝利確定。


<上のデッキ使った戦い2>

1ターン目
2の1
バーバリアンでカオスと相打ち狙い。


3ターン目
2の2
相打ちした後エルダーエント置きます。
こいつでドレッドノートを相打ちさせる予定。


5ターン目
2の3
イフリートでマルドリッドを前に行かせないようにしています。


7ターン目
2の4
ドレッドノートの前にエルダーエント。
レディフェンサーは相打ち狙い(でも次ターン横にそれた)


9ターン目
2の5
この配置だと
マルドリッドはイフリート
グレイフォックスはイフリートとパラディン、
バルドアはレディフェンサー
アーケロンは山賊鬼がいるので(普通は)前進はしない。
(アーケロンは横のレディフェンサーの前に来る可能性があり
 その際ラグナルは前進する可能性もある
 その場合はラグナルとレディ相打ちかな)


11ターン目
2の6
確かレディとアーケロン相打ち。
パラディン2列重ねているのは
次のターン「相手が2体アタックする」と踏んでいる為。
(グレイフォックス+ミラルシアが来ると踏んでいる)
普通は来るんだけれど、こないときもある。


13ターン
2の7
ほぼ予想通りだったので
ミラルシアを倒しレディとラグナル相打ち。


15ターン
2の8
フェンリル前進させてロギアのスキルで
レヴァイアタンぶつける。

2の9
偽報もあるので適当に使っておく。


17ターン
2の10
そのまま前進して終わり。


<上のデッキ使った戦い3>

1ターン
3の1
イフリートおいておく。


3ターン
3の2
ノームとカオス相打ち狙い。
正直、イフリートの位置ミスったなと思ってる。


5ターン目
3の3
エルダーエントとドレッドノート相打ち狙い。


7ターン目
3の4
イフリートを出しにしてエルダーエント2号で
アーケロンを倒す予定。
ついでにこいつでミラルシアと相打ち予定。
後は山賊鬼でマルドリッドと相打ち予定。


9ターン目
3の5
マルドリッドが相打ちに応じてくれなかった。
なので次前進すると踏んでエルフ+山賊鬼で
ソウル+2をもくろむが…。


11ターン目
3の6
マルドリッド以下略。
仕方ないのでエルフとバルドア相打ち予定。
ミラルシアはエルダーと相打ちしてくれました。


13ターン目3の7
今回は相打ちを予定通りしてくれない。
フェンリルはバルドア+アギトの2体アタックが
来ると予想して。


15ターン
3の8
これでフェンリルがずばーっといければ楽だなと思ってる。


17ターン
3の9
まぁ防がれましたけれど。
因みにファイナル付近の注意点としては

・基本倒される位置にはこない敵ユニットだが
 ファイナルになると着たりする。
・図のようにクルサードにチェンジするときがある。
 (最短で何ターン目だかは知らない)


19ターン目
3の10
フェンリルで相打ち
パラディン1号は最奥にいき
2号はクルサードの進行防いで判定で勝利。

こんな感じでどうでしょうか?
問題があるようなら、言ってくだされば対処するのでどうぞ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line