ひまわり証券とは

空を飛ぶラストバトル2必勝攻略法付


最初は風属性縛りでやってたんだけれど
まぁ、思うに「必勝法」の方が需要高いかな
って思って確実に勝てる攻略記事でいこうかなー
にシフトチェンジしてみた。
(もともとはぐりふぉんたん制圧以外には指令だされてないし)

1は確実に「簡単」の部類なんだけれど
この2戦目はリセット回数考えたら
普通に対戦した方が早いだろって感じなので
「必勝攻略」になった、あと風以外も入ってる。

あれだよな、このラストバトルって
3連戦、最初からやり直しじゃないからやりたい放題だよな。
※BLやコンクエにそんな親切な仕様はない。
 この企画表でもしたいんで有料オプションでつけてくんないかな。
 密集度からしてこれより厳しいけどそれ以前にやり直しがきついんだよ。

んで、言われたグリフォン縛りで考えてるけれど
3戦目だけどうしても
必勝法+グリフォンを理論上はともかく
実際にやるのがめんどいんだよなーって感じ。

「簡単に勝つだけ」なら既にほぼ確定したので
一応外伝としてかくかー。
そんなんで2戦目で確実に勝利する方法。
※バージョン変わったらどうなるかは知らない。


空を飛ぶラストバトル
~根気だけの2戦目編~


<戦いの前に用意するもの>
※初手で全部揃うのがベストです(無茶振り)

・慈愛の修道女ファティマ(能動破棄出来るなら3ターンまで)
・グリフォン(初手)
・突貫突撃(3ターンまで)


あとはどうでも良いです。
ある程度、確率を上げる為にデッキ調整はしましたが
ぶっちゃけそんなのスズメの涙です。

下手に考えるよりリセットシロ。
それだけの価値があるとは思えんがな



なお、今回はお題上グリフォンを使ってますが
ここらへんは別に代用可能です。
但し、雷鳴龍あたりは一人で突貫は出来るんだが
こっちでおびきよせないと左のガーコイルが動かない為
この戦法が使えないのでおすすめしない。
(色々やればできるっちゃできる)

でもぐりふぉんたんは2枚差しできるから
別にそこまで拘らなくてもよいんだよな!
修道女の能動破棄とは、天使様の吸収やクルサードの電光石火で
自分で破棄できることができるよって時の話です。

理屈は簡単ですが3種類が揃うのが面倒なんですよ。
そう思うと、牛とか使うのが良いかもしれません。
2013y09m16d_015703547.jpg
突貫突撃の代用でリズさんが使えるし
修道女の代わりに強化戦術が代用で出来ます。
1ターン遅くなってユニットもでますが
大体何故か牛の正面に出るので攻撃して終わりです。
(まぁグリフォンの方が安全っちゃ安全か?)

というわけで攻略開始します。


<1ターン目>
2013y09m16d_135456382.jpg
ここで勝利が確定しました。

2013y09m16d_135500297.jpg
というわけで、ファティマを先に布陣してください。
基本はこの初手に出したユニットの列に
アークセウスがきます。

(ユニットの攻撃力によって変わってくるけど)

2013y09m16d_135507695.jpg
その後グリフォンを布陣してターン終了です。


<3ターン目>
2013y09m16d_135527458.jpg

2013y09m16d_135534756.jpg
ファティマ破棄で能力発動。

2013y09m16d_135538681.jpg

2013y09m16d_135552424.jpg
グリフォンに突貫つけて攻撃です。


<5ターン目>
2013y09m16d_135630726.jpg
制圧してください。
以上です。



ただ、言っている通り
初戦の攻略とは違って
実戦向きではありません。
ぶっちゃけていうと初戦の攻略は

数回やりゃだれでも手札に来るレベルですが
こっちは下手すりゃ
2013y09m16d_135848072.jpg
リトライの繰り返しのポイントで
超絶大富豪が購入できるレベルです
まぁ、一発芸ですね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

りろーど回数で空を飛ぶ

さすがですねゆにたさん!!!!!
とっても鮮やかです!!!
といふか、なかばジョークデ言ったのにここまでやってくれるとは感激れす!!

といふわけでゆにたさんには3年後までに空を飛ぶ称号をぷれぜんとするです!!!
よろしくです!

がばたる?うん。
とり、最終決戦手前までできたら一回出そうと思ふよ。
そこまで出来るなら最後までやってよry
とか言われても、実際最終決戦つくるのがながい。
たぶんとてもとてもながい。
やっぱり10ねんごくらいですかね

すかいぷは、zanしばらく寝てるですっていったのでおやすみですぽん。

Re: りろーど回数で空を飛ぶ

>そらとびかめん! さん
ゆにふぉんです。
おい、じょーくならじょーくっていえYO
特に称号はいらないのでお菓子ください。
最終決戦前じゃなくてもよいからコンスタントに
だしてください<がばたる
スカイプは人がすくなすぎてかなしいです。
line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line