ひまわり証券とは

ラストバトル攻略~デッキ編~


今日は一段落した関係で時間があったんだけれど
それでやっているのがこんなことである。
ゆにふぉん、おまえそれでいいのか?

そんなんで公式ブログでラストバトルの攻略情報が
先日載っていて
「他にも有効な戦法はたくさんあると思いますッ!!
 これは、あくまで一例なので、
 みなさんだけの必勝法があれば、
 是非教えてくださいッ!!!」


って蔵前さんがおっしゃってましたが
前に行ったときは連続射撃持ちをお勧めして
「公式で射兵(水)無視はいつものこと」
って書いたらレヴァイアたんやたらおすすめされ
公式とメッチャ被ったんで今回普通に攻略公開します。
攻略と言いつつデッキも戦法もそこまで
頭使ってないのでそこまで参考にされると困るけれど
対人戦と違って少しくらいミスしても挽回できるので。

長いので追記にしようか迷ったけれど
追記にすると大体みんな見ないので
記事を分けて(それでも長い)攻略するぽん。


「バトルフォース」ラストバトル攻略法

心のサブタイトル
「戦術入れようぜッ!」


サブタイトルの通り攻略法としては
戦術入れよう、です。
これだと一言で終わってしまうので今回
ラストバトル3連戦、

初期デッキに戦術のみ追加OKと言う条件で挑みます。
言っちゃうと初期デッキでもクリア可能だろうけれど
それだと、ある程度運任せになっちゃう気もするし
他に繋がる攻略になんねーもんな。
と言うわけで今回はデッキ紹介。


<元になる初期デッキ>
初期デッキ
これが初期デッキ。
基本戦術そろい踏み+リーゼさんとか
この時点ですでにかなり出来上がってますけどね…

今回はこれに戦術のみを追加可能とします。
つまり新規でユニットは追加しないということです。
戦術はくじ頼みなのが難点だけどなー。
戦術入れた分テキトーにカードをリストラしてます。
主にプッチ。別に入れてもよいけど(おとりとしては使えるし)
今回は無難にいってみた。

実際は戦術そろえる位なら途中でもらえるヒーロー入れた方が
楽だし、結構入れてるけど活躍するのは一部になるが
割と守備的だと思うので汎用性は高いと思う。


<1戦目用デッキ>
最終戦01

追加したカード(赤い部分)
最終戦01違い
<追加カード説明>
「ソードブロッキング」
→リーゼさんがいるのでうまく立ち回れば最奥強化で
 制圧できるかなぁと思ったが実際の使い道は
 相打ちやおとりの為の強化だった。
「クイックムーブ」
→出遅れたときとか包囲攻撃の為とかに使う
「強行軍」
→リーゼさんがry
「威圧」
→リーゼさんがry
「熱波」
→水がたくさんいるので。
 ドロー狙いもある
「挟み撃ち」
→緊急回避的な感じ
「包囲攻撃」
→まぁ色々使えるよね。


実際使用したカード(緑の部分)

最終戦01使用リスト
戦いの詳細は別記事にて。


<2、3戦目用デッキ>
最終戦02
1戦目以外は兼用です。

追加したカード(赤い部分)
最終戦02違い
<追加カード説明>
「ライオンハート」
→大型対策。って言うほど5以上出ないんだよな。
 まぁ最初のドレッドノートへの保険。 
「ソードブロッキング」「クイックムーブ」「強行軍」「威圧」
→1戦目に同じ
「無風」
→一番は加速もちの女王対策だけど保険程度。
「包囲攻撃」
→こっちも女王対策な感もある。こっちのが使いやすい。
 真面目に一枚何おすすめいわれたらこれにする。


実際使用したカードはこんなかんじ(緑の部分)

2戦目
最終戦2戦目使用済

3戦目
最終戦3戦目使用済
対戦の詳細は次からの記事でします。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line