ひまわり証券とは

ラストバトル攻略~最終戦~


※11日分の記事はかなり多いです。
 どれくらい多いかって言うと8記事もあります。 
 頑張って読んでくれると嬉しいな!(オイ)
 ゆにふぉん、時間の使い方間違えてる気がするよ(2度目)

称号コンクエと同じ百花繚乱にしました。
あのね!油断大適っていう称号あるけどね!
念の為に言っておくけれど
アレ、誤字じゃないんだよ!


セガチュー読めば分かると思うよ!
ただの使い回しなだけなだk…グギャアアア!


ラストバトル攻略~最終戦~
デッキ紹介はこちら(リンク)

心のサブタイトル
「ブログでは2戦目扱いになっている」

※蔵前さん、2戦目がふたつあるよ。


1ターン目
1ターン目
初期配置これだけで良心的に見えるだろ?
って言うかあるのが普通じゃないからね?
これからヒーロー枠ガン無視してくるんだぜ?

8枚制限はどこへいったのか。


4ターン目
4ターン目
さして状況変わらず。
もうね、この時点で使っているコストが
こっちの倍っすよ?
ちょっともうこれは怒るよね?


5ターン目
5ターン目
カオスさんと相打ちしつつ
怒ってたらリーゼさんがきました。
コレとは制圧できるか?
と思ったけど一番厄介な女王もきてました。
とても面倒です。


7ターン目
7ターン目
この時点で何が面倒って
戦闘力3+5が並んでいることなんですよー。
威圧とか偽報があるんで強行なりきたら
場合によれば隙間をぬって制圧も可能かなって
思ってたんですがムズイではないですかヤダー!
半ば放置されているドレッドさん。


9ターン目
9ターン目

9ターン目2
放置してたドレッドさんを良質で相打ち狙い。
聖盾ちゃんとか来たら死ぬけど多分こない。
そしてまた面倒なのが増えた(騎兵)


11ターン目
11ターン目

11ターン目2
この時点で強行と無風がくればもう終わるのになぁとか
いってはいけない。こねーよ、クソォ。
微妙な手札である。


13ターン目
13ターン目
今の時点でライオンハートが来ても
全く役に立たないのですよ。
っていうかライオンハートは入れなくて良くね
延長で女王は絶対に残したくないのでおとり作戦。
多分、この状態なら相打ちより生き残る方が
優先されていると判断してたけれど
それでも挑発があるので大丈夫と判断。
まぁその場合次ユニット来るのが前提だけど。


15ターン目
15ターン目
ファイナル。
予想通りの結果。

今更無風がこられてもこまるんだよ!!

15ターン目2

15ターン目3
音速も残したくない+ドロー目的で
この状態で1体ユニット犠牲に。

15ターン目4
来たのは戦術でしたって言う。
ふざけてんのかテメエ。

※このデッキは戦術多めなので想定内の結果です。


延長戦
17ターン目

19ターン目

結果
リーゼさんがにらみを利かせているので
あがってこないと思ってた剛腕があがってきたので
内心ひやひやしましたが特に問題なく。

結果
判定で勝利です。

と言うわけで突発企画戦術でラスボス攻略はこれで終了です。
数日間更新がないときもあれば
今日の様に一日に何記事も量産する
閲覧者様にやさしくないブログ、それがゆにふぉんぶろぐ。
いや普通にリアルの予定の影響なんですけれどね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

…っは!

ゆにぽさんへ
判定勝利ばっかりじゃないですか―
というわけでぐりふぉんたんで制圧全制覇よろしくです☆

Re: …っは!

>そらをとぶからあげさん
ゆにふぉんです。
初期配置があるからその分手間取るんですよ。
ぐりふぉんたんは最後だけ制圧できました。
っていうかラストバトルに限ると風は初戦が一番難敵だよね。
ってことで所詮ぐりふぉんたんで制圧してきてください。
line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line