ひまわり証券とは

メールとか面倒の極みじゃないか


前の記事のバトルネットの件だけれども
単に、一旦ネットで部屋を作る⇒ゲーム終了
するともう、部屋作れなくならない?


公式ブログ更新されていた。
サイトも更新されていた。
(エロCG追加とかバナーとかが変わってたりとか)
ブログの記事を要約すると
お問合せが2件しかありませんッ!!!

だそうです。
プレイヤーのひとりとして言いましょうか
「メールなんてクソめんどくさい連絡方法で
 わざわざ不具合の連絡してくれるのは
 相当なお人よしか信者かクレーマーです」


BLやコンクエ信者であるゆにふぉんですら
ツイッターで「メールで問い合わせしろ」言われた時は
めんどくせえ…って内心思いました。

正直今メール書きながら少しめんどいなーって思ってます。
出来たメールがクレーマーのごとく長くなったけれど
それはツイッターで受け付けてくれない公式が悪い(責任転嫁)


なお、ツイッターで1件ありました、というのが
僕の(カードの)ことかどうかわかりませんが

とりあえず不具合のご報告があったら
その不具合のご報告の内容について
公式でアナウンスするのが筋なんじゃ
と思いました。
…まさかどっちとも桜木さんのだけじゃないよね?
※とかいってたらメールの人が事前にツイッターでも言ってたらしい。
 え?それ実質ひとr…

教えても反応ないんじゃ教えるメリット0なのでは。
※面倒なあまりクレーマーと化しているゆにふぉん(18)
 あれっすよ、こんなメールして
 「不具合の記事書くのやめて下さい」とか言われたら困りますよ。
 ただえさえ、エロゲ発表が遅れてブログに大打撃受けたのに。
 ※最初はただのコンクエの続編みたいな印象だったのだよ…。表で扱ってたのだよ。

ついでにいうと、メールについては
弊社からの回答は頂戴しましたお問い合わせに対し、
お客様個人宛とさせていただいております。
その内容の一部または全部につきまして、他の目的での使用
(二次利用・転載等)はご遠慮ください。


ってなってるので
ブログで情報公開出来ない場合があるんですよね。
…ネタにすらなんねえわ(本音)

あと、問い合わせの件で動作説明書のことを書こうと思ったら
ブラウザ変えたら普通に表示されたのでこちらは
環境のせいっぽいので報告はやめました。

…が、動作説明書自体につっこみどころが多すぎました。

公式サイトで
2013y08m05d_005353839.jpg
既にこんなことをしちゃってプレイヤーの大半に
一抹どころではない不安を与えたバトフォーですが



goji02.jpg

goji04.jpg
説明にもバトルラインが出てて


goji01.jpg
良く見ると
オンラインにもバトルラインと出てました。

ついでに言うと8対応なのに8のセーブデータ先が書かれてません。
確かコンクエの時に情報を貰った気がするので探せばあると
思うんですが、いかんせん面倒だし僕8もってないんで
まぁ、情報下さい。

なんていうか使い回しをするならもう少し
スマートにやってほしいものです。



ついでにいいますと
goji03.jpg
対戦掲示板なんてもはや過去の遺物だと思ってたんですが
バトフォーで復活するんでしょうか?
リンク先にもないですけれど


とりあえずメールは出しておきます。
問い合わせ内容は以下の通りです。

・入手できない3枚のカードについて
・特定のデータだとバトルネット対戦出来ない
・バトルラインになっている誤字多数
・対戦掲示板なんてない
・「流星のカーヴァンクル」のスキル表記について
・カード入れ替えバグ
・セリフの下に文字が出る(再現済)
・問い合わせが転載不可になってるが
 不具合のアナウンスはちゃんと皆にされるのか

 (自分の問い合わせについては好きに使って構わない旨は書く)
・BLの様にファンブログのSS転載は可能か


以上は今回の問い合わせで全て送ります。
返信が公開可能だったらこちらでも連絡しますけれど
特に音沙汰がなかったらそういうことだなって思ってください。

以上です。
※画像は不具合(誤字)の証拠として引用…とか一応保険でいっておくけれど
 別にバトルラインなら転載したって問題ないよね(しらっ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line