独断と偏見によるキャラ紹介~主人公編~
プレイ日記はじめても良いんだけれども
縛りプレイも文字だけでやるのどうかと思うし
いかんせんこのブログはどういう方向でいこうかとry
カード一覧作ったしもう良いんじゃないかな…
とか言っちゃだめだろうか。
攻略もなにも分岐はアレだけだし。
と言うわけでキャラ紹介でもしてみる。
少しだけネタバレしてるけど気にしない。
多分表と違ってこういうノリは
あまり求められてない気がするが気にしない。
主人公
~手がっ・・・煩悩に追いつかねぇ・・・!!~
肌の色が気になる主人公。デフォ名はない。
ゲームスタート時に
「あなたの下の名前をカタカナで入力すると
世界観にピッタリです!」と出る。
神沼カオルスとでもつければ良いのか?(2度目)
言いたいことは分かるがこんなこと書いたら
このご時世、これで個人情報抜かれるんじゃないか?
と警戒する人が多いんじゃないだろうか(ねーよ)
…と思ったら先手を打って「他にはバレません」
とか言い出す丁寧設定。
コレがさらにうさんくさに拍車をかける…じゃなかった
他にバグ修正とかやる事あるだろ…じゃなかった
開発陣の世界観への熱意を感じる。
しかしこれだけプッシュしても
フルネームで呼ばれる脱力感。
そこは名前で呼ばれるシステムじゃないのかね?
一言で言うと
「進○ゼミの漫画の主人公」
詳細に言うと
「バトルフォースしたら人生うまくいきました」
そんな話である。
あまりにもトントン行き過ぎて最後夢オチじゃないかと
不安になったが、そういうゲームである。
しかしコレで俺もカードゲームやろう!なんて思った人は
「バトルライン(BL)」とか
「バトルラインコンクエスト(コンクエ)」を
するとよいと思います!!(宣伝)
なお、作中のバトルフォースは
(相手が)ヒーロー枚数制限無視とか
(相手が)対戦前にユニット配置とかを
「かきんあいてむ」で
お金を貢いで札束で殴ればいいゲームである。
K○NAMIもびっくりの課金仕様。
そんな金がモノをいう世界の中で
相手の
這い上がっていくナイスガイ。
ルートによっては
「オレは1枚のカードに頼りっぱなしだったんだ…!」
なんてこと言う展開が待ち構えてたりするが
今の初期デッキにもそれが入っていることには
全く話題に触れない。
さっすが、子供の頃のグローブを使い続ける主人公は違うッ!!
過去の栄光回想で狂ったように
トリガースキル発動!
ATCをあげて…こうげきっ!!
とおっしゃっているが
あのデッキでどうやってATCを上げるのかとか
トリガースキルじゃなくて布陣スキルじゃないのか
とか色々気になる点が多々ある。
あの思い出は実際に美化がはいっていたのではなかろうか。
昔のトラウマもエロがあれば3分で解決。
インスタントラーメンの様に扱いが軽い。
時々思い出したかのようにトラウマが再発するが
中二病の人の「手が疼く…」位のノリだと思う。
エロ目的とはいえぼっちの癖に行動力が半端なくなったり
かといえば、ちょっとしたことでナーバスになる面倒な人。
時々くるテンプレな気遣いは脳内でシミュレーションでも
してたのか、元々のコミュ力なのか。
とりあえず、カードゲームをしているのに
女連れている上その彼女と腕組みなんかしてる相手に
何度も負けた挙句
「おれてんさいだよね~」「そうだね~」と
イチャついているのを見せつけられた相手の方が
よっぽどトラウマになると思うのは僕だけだろうか。