ひまわり証券とは

独断と偏見によるキャラ紹介~主人公編~


プレイ日記はじめても良いんだけれども
縛りプレイも文字だけでやるのどうかと思うし
いかんせんこのブログはどういう方向でいこうかとry

カード一覧作ったしもう良いんじゃないかな…
そのカード一覧すら需要はあるんだろうか
とか言っちゃだめだろうか。
攻略もなにも分岐はアレだけだし。
と言うわけでキャラ紹介でもしてみる。
少しだけネタバレしてるけど気にしない。

多分表と違ってこういうノリは
あまり求められてない気がするが気にしない。


主人公
~手がっ・・・煩悩に追いつかねぇ・・・!!~

肌の色が気になる主人公。デフォ名はない。
ゲームスタート時に
「あなたの下の名前をカタカナで入力すると
 世界観にピッタリです!」
と出る。
神沼カオルスとでもつければ良いのか?(2度目)
言いたいことは分かるがこんなこと書いたら
このご時世、これで個人情報抜かれるんじゃないか?
と警戒する人が多いんじゃないだろうか(ねーよ)
…と思ったら先手を打って「他にはバレません」
とか言い出す丁寧設定。
コレがさらにうさんくさに拍車をかける…じゃなかった
他にバグ修正とかやる事あるだろ…じゃなかった

開発陣の世界観への熱意を感じる。
しかしこれだけプッシュしても
フルネームで呼ばれる脱力感。
そこは名前で呼ばれるシステムじゃないのかね?



一言で言うと
「進○ゼミの漫画の主人公」
詳細に言うと
「バトルフォースしたら人生うまくいきました」
そんな話である。


あまりにもトントン行き過ぎて最後夢オチじゃないか
不安になったが、そういうゲームである。
しかしコレで俺もカードゲームやろう!なんて思った人は
将来壺でも買わされるんじゃないかと不安
「バトルライン(BL)」とか
「バトルラインコンクエスト(コンクエ)」を
するとよいと思います!!(宣伝)


なお、作中のバトルフォースは
(相手が)ヒーロー枚数制限無視とか
(相手が)対戦前にユニット配置とかを
「かきんあいてむ」で無理やり解決出来る
お金を貢いで札束で殴ればいいゲームである。
K○NAMIもびっくりの課金仕様。


そんな金がモノをいう世界の中で
お金がないため課金に頼ることもなく
相手の脳筋ぷりに助けられ知恵と煩悩努力で
這い上がっていくナイスガイ。
ルートによっては
「オレは1枚のカードに頼りっぱなしだったんだ…!」
なんてこと言う展開が待ち構えてたりするが
今の初期デッキにもそれが入っていることには
全く話題に触れない。

さっすが、子供の頃のグローブを使い続ける主人公は違うッ!!
成長しないのは手も頭も一緒の様だ。

過去の栄光回想で狂ったように
トリガースキル発動!
ATCをあげて…こうげきっ!!

とおっしゃっているが
あのデッキでどうやってATCを上げるのかとか
トリガースキルじゃなくて布陣スキルじゃないのか
とか色々気になる点が多々ある。
あの思い出は実際に美化がはいっていたのではなかろうか。

昔のトラウマもエロがあれば3分で解決。
インスタントラーメンの様に扱いが軽い。
時々思い出したかのようにトラウマが再発するが
中二病の人の「手が疼く…」位のノリだと思う。
エロ目的とはいえぼっちの癖に行動力が半端なくなったり
かといえば、ちょっとしたことでナーバスになる面倒な人。
時々くるテンプレな気遣いは脳内でシミュレーションでも
してたのか、元々のコミュ力なのか。

とりあえず、カードゲームをしているのに
女連れている上その彼女と腕組みなんかしてる相手に
何度も負けた挙句
「おれてんさいだよね~」「そうだね~」と
イチャついているのを見せつけられた相手
の方が
よっぽどトラウマになると思うのは僕だけだろうか。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line