ひまわり証券とは

まったりプレイ日記はじめます?


公式ブログみたらバトルに苦戦してる人が~
って書いてあったので割とコンクエ層以外も
購入してるのか~と思ったゆにふぉんです。
嬉しいがあの販促でよくお客さんがおいなにをするやめろ

これ、自分の使用したデッキを公開するとか
ヒーローなしプレイとか
物語上取得できるカードのみで攻略ってしても
※多分出来るけれど詳細忘れたのでなぁ…。
(僕は)良いんだけれど

いかんせんバトフォーは
ゲーム中のSS(デッキのSSとか)
使って良いと出てないし
これどう説明したらよいのか(2度目)

※BL、コンクエは自由。

今後公式で、パズル攻略法なんするらしいけれど
まんまコンクエの問題なので
コンクエ版のユニットと照らし合わせれば
完全な答えがうちの表ブログに…いやなんでもない。


なお、公式ブログの情報を補足しておくと

「勝てないユニットには絶対に戦闘を仕掛けてこない」

→場合によっては仕掛けてくることがある。(完全な自滅)
 相手の自陣(最奥)とかでイミフな行動することあり。
 また、2体アタックは計算に入れているけれど
 「スキルを予想してない」上「再度の計算はしない」
 だから、自分の防御が7で相手が攻撃時
 2と5だとするじゃないですか。
 その場合、2が指揮スキル持ちで2が攻撃後やられて
 5が4になっても(基本は)5は無様に攻撃するはずかと。

慣れてない方に有効だと思うのが「連続射撃持ち」です。
基本、奴らは脳筋スキルを全く気にしないので。
スノーホワイトさん、ヒッキー、レヴァイアたんとか。
特にレヴァイアたん(☆5)はもう出たら無双だと思うの!!
公式が射撃もちの優位性を言わないのはコンクエメモからのお家芸。

まぁそんなんで、全体的なネタバレ感想を書こうと思ったが
折角だしもういっそのこと
最初っからストーリーに沿って
ツッコミレビューしながらしようかな
と迷ってるんだがどうよ。


もっとざっくりいうと
表ブログの「こんくえすとーりーれびゅー」の
バトフォー版


問題点といえば
・エロはないがストーリーの壮大なネタバレ
 ※どうせツッコミしかしないから
  本当の意味でのネタバレには程遠い気もするけど。
  あとは別の意味での、営業妨害にはならないとは思うが…
  だって矢古さん自ら突っ込みどころ満載いうてたし

・SSが大々的に使えないので(3度目)
 「ヒーローを使用しない」
 「縛りを付ける」とかしても証拠のSSが公開できない

・↑の通りなので、ツッコミ部分も
 絵で状況説明とかなったら確実に(作業量で)死ぬ。

・マッハでやれば1時間以下で攻略できた
 コンクエのストーリーですら
 記事数30近くあるのに
 この長さでそれやったら確実に3ケタになりそう。

 毎日更新しようが数か月かかる気がする。

…さて…どうするべきか。
そもそも「このブログを見る層」が「どういう情報」
求めているのかわかんねーよ。
基本表から来てるだけだと思ってたのに下の通りだし。


なお、ヒッキーが結局「わかんねーからメールで」
って言われたんだが、
そんな具体的な攻略っぽいのメールにするのも
気が引けるので一度こっちできいてみる。

現在3枚のカードが僕の所で出ません。
・ヒーロの火☆4
 魔神ヴァルアルと煉獄の使徒ハイドレアムの間
・ヒーロの無☆5
 大魔術師マーリンと魂の管理人マルドリッドの間
・ヒーローの無☆5
 滅殺の剛腕ラジャアルクと聡明なる始祖アークセウスの間

こちらのカードを入手できた方がいれば情報お願いします。
※くじ以外だったら入手方法も教えてくれると嬉しいな!


最後に余談なんだけれど
いつもは一桁なのにこの前の日曜
こんなアクセス数たたき出したんだよね。
2013y09m03d_001308681.jpg
弱小ブログなので普段は一桁だし
表でも晒されようがこんな数
たたき出したことないのに何なの一体…。


嬉しいんだが、なんか分けたのがむしろ悲しくなってきたわ…
いや、年齢制限入るし客層が違うし
今までの層見限るわけにもいかないし
間違った判断だとは思ってないけれどさ…。

コレはバトフォー結構成功しているフラグなのか
単に誰かのアカウントが多重カウントされてるのか
※検索結果の数見る限りこれの可能性も高い

未だ公式サイトが検索でひっかからなくて
うちのぶろぐがやたら高く出るせいか…
タイトル変えたんだから少しはおちろよ…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line