カード情報まとめ
現在のカード情報まとめです。
ギャラリーを見る限り英雄3枚足りない状態です。
パッケージ版の分入っているなら良いんだけれど。
なお作中に出てきて入手できてないのは
※色違いのカード系は相手専用かもしれないので除く
深淵の女王ミラルシア
無属性
コスト3
戦闘力3ATC+4DEF+4
<加速>
戦闘をする場合のみ2マス移動できる
コンクエに該当するのは…
あえていうならハジャとか(4コス)?
と思ったがこれ強いしなぁ、あるのかなって感じ?
想像の化身カオス
無属性
コスト2
戦闘力5
<属性書き換え>
戦闘で敵ユニットを倒した場合、
戦場にいる限り自身の属性に加えて
その敵ユニットの属性になる
<システム強化>
戦闘で敵ユニットを倒した場合、
戦場にいる限り戦闘力+1
コンクエ版だといちばん近いのはパイレーツディゴルグ。
どっちにしろ入手可能なら新カード扱いだよね。
あと1枚は見当すらつかない。
(場所的に限定っぽくねーんだよなぁ)
そんなんで追記からカード一覧。
相当長いです。同じカテゴリで分けてある記事も下にあります。
ランク(くじに対応)、実際のカード能力
更に、コンクエ(ない場合はBL)の
おそらく元になったカードの情報を描いています。
変わっている場合(全く同じではない)は
ユニット名の部分を赤に変えます。
確認作業は完璧ではないので
各自参考にする場合は間違っている場合も
考慮の上参考にしてください。
長いので追記に書いてあります。
ノーマル
※コンクエでいうところの「一般兵」
光属性
※コンクエでいうところの「剣」
ホーリープッチ
☆1
コスト0
戦闘力1
コンクエ版「剣民兵」
ロングソード兵
コスト1
戦闘力3 DEF+1
コンクエ版「ロングソード兵」
聖光の猫
コスト1
戦闘力3
<対属性・防>
火属性ユニットと戦闘した場合
戦闘の終わりまでDEF+3
コンクエ版「大盾剣兵」
凄腕の傭兵
☆2
コスト1
戦闘力5
<ソウル破壊1>
敵ユニットを倒した場合
あなたのソウルポイントー1
(高校化で0未満にならない)
コンクエ版「高給取りの老兵」
忠実な猟犬
☆1
コスト1
戦闘力3 ATC+1
<変則>
斜めしか移動できない
コンクエ版「サムライ」
王墓の守護者
☆2
コスト1
戦闘力3
<陣形>
背面のマスに味方ユニットがいる場合、
このユニットのATC+2
コンクエ版「ロンパイア兵」
スフィンクス
☆2
コスト1
戦闘力2
<ナビ>
背面の空いているマスにユニットを布陣してもよい
コンクエ版「ソードナビゲーター」
レディフェンサー
☆3
コスト2
戦闘力3
<加速>
戦闘する場合のみ2マス移動できる
コンクエ版「レディフェンサー」
アサシン
☆2
コスト1
戦闘力2 ATC+1
<奇襲>
中立地帯に布陣することができる
コンクエ版「アサシン」
ウェポンゴーレム
☆1
コスト2
戦闘力4 ATC+1
コンクエ版「クレイモア兵」
シールドゴーレム
☆1
コスト2
戦闘力4 DEF+1
コンクエ版「ナイト」
紋章盾の天使
☆2
コスト3
戦闘力3 ATC+1
<陣形>
背面のマスに味方の光属性がいる場合、
戦闘で敵ユニットを倒したらカードを1枚引く
コンクエ版「大剣の紋章官」
ケンタウロスの隊長
☆3
コスト2
戦闘力3 ATC+1
<アクティブスキル>
1マス後ろの味方ユニット1体を、
そのユニットの空いている正面のマスに動かす
コンクエ版「エネミースイーパー」
テロメアの戦像※「象」じゃないらしい
☆2
コスト3
戦闘力5
<伏兵>
自軍内の空いているマスに布陣することができる
コンクエ版「最前線の騎士」
インペリアルガード
☆3
コスト3
戦闘力5
<陣形>
このユニットの左右のマスに配置されている
味方ユニットはDEF+2
コンクエ版「インペリアルガード」
パラディン
☆3
コスト3
戦闘力6
コンクエ版「パラディン」
火属性
※コンクエでいうところの「斧」
ファイアープッチ
☆1
コスト0
戦闘力1
コンクエ版「斧民兵」
洞穴のドワーフ
☆2
コスト1
戦闘力1 ATC+4
<伏兵>
自軍内の空いているマスに
布陣することができる
コンクエ版「バーバリアン」
熱波のイフリート
☆2
コスト1
戦闘力1 ATC+5
コンクエ版「ベルセルク」
略奪するゴブリン
☆3
コスト1
戦闘力1
コンクエ版「バンディット」
熱鱗のサラマンダー
☆2
コスト1
戦闘力1 ATC+4
<対属性・防>
森属性と戦闘した場合、
戦闘の終わりまでDEF+4
コンクエ版「丸盾斧兵」
勝利を呼ぶヴァルキリー
☆2
コスト1
戦闘力1 ATC+3
<鼓舞・攻1>
このユニットが中立地帯にいる場合、
味方ユニットはATC+1(自身は除く)
コンクエ版「旗持ち斧兵」
山賊鬼
☆2
コスト1
戦闘力1 ATC+3
<ソウル供給1>
敵ユニットを倒した場合、
あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「ハイランダー」
焚き火の妖精
☆2
コスト1
戦闘力2 ATC+2
戦場に味方の森属性ユニットがいる場合、ATC+2
コンクエ版「エスキモーの槌使い」
ヘルハウンド
☆3
コスト2
戦闘力1 ATC+4
<ドロー奪取1>
敵ユニットを倒した場合、カードを一枚引く
コンクエ版「勇気ある尖兵」
レッドスコーピオン
☆1
コスト2
戦闘力1 ATC+3
<猛毒>
戦闘した場合、その敵ユニットは
次の相手のターンの終わりまで移動できない
コンクエ版「熟練の斧隊長」
アマゾネス
☆1
コスト2
戦闘力1 ATC+3
<ナビ>
背面の空いているマスにユニットを布陣しても良い
コンクエ版「アマゾネス」
裂け谷のミノタウロス
☆2
コスト3
戦闘力3 ATC+5
コンクエ版「ミスリルアックス」
森属性
※コンクエでいうところの「槍」
リーフプッチ
☆1
コスト1
戦闘力1
コンクエ版「槍民兵」
スケイルベア
☆1
コスト1
戦闘力2 DEF+3
コンクエ版「長槍傭兵」
抜け目のないノーム
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+4
<ドロー遺産1>
戦闘で倒された場合、カードを一枚引く
コンクエ版「パイクマン」
ライカンスローブ
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+4
<対属性・攻>
光属性ユニットと戦闘した場合、
戦闘の終わりまでATC+4
コンクエ版「ハルバディアン」
ファウヌス
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+2
<陣形>
このユニットの正面にいる味方ユニットはATC+1
コンクエ版「エールランサー」
エルフの僧侶
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+3
<ソウル供給1>
戦闘で倒された場合、あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「イベリンの大盾兵士」
ガーゴイル
☆2
コスト1
戦闘力2 DEF+2
<陣形>
背面のマスに味方ユニットがいる場合、
このユニットのATC+2
コンクエ版「サンデンスの歩哨」
ヴァージンパイク
コスト2
☆3
戦闘力1 DEF+5
<伏兵>
自軍内の空いているマスに布陣することができる
コンクエ版「ヴァージンパイク」
古大樹のドライアト
☆1
コスト2
戦闘力1 DEF+4
<鼓舞・防2>
このユニットが中立地帯にいる場合、
味方ユニットはDEF+2(自身は除く)
コンクエ版「旗持ち槍兵」
ジャイアントトロール
☆2
コスト2
戦闘力3 DEF+3
コンクエ版「リバーヒル槍兵」
シルバーバック
☆2
コスト2
戦闘力2
<奇襲>
中立地帯に布陣することができる
<陣形>
背面のマスに味方ユニットがいる場合、
このユニットのDEF+2
コンクエ版「ブラックガード」
エルダーエント
☆2
コスト3
戦闘力4 DEF+3
コンクエ版「装甲槍兵」
ウッドアーマーキャプテン
☆3
コスト2
戦闘力2
<配置転換>
自身で移動する場合、味方ユニットと
場所を入れ替えてもよい
コンクエ版「ドラゴンナイト」
風属性
※コンクエでいうところの「騎兵」
斥候兵
☆1
コスト1
戦闘力1
<高機動>
斜めに移動できる
<斥候>
このユニットのいるマスにコスト3以上の
ノーマルユニットを布陣してもよい
(その場合、このユニットは破棄される)
コンクエ版「斥候兵」
シルフ
☆1
コスト2
戦闘力1 ATC+1
<駿足>
2マス移動できる
コンクエ版「ホースマン」
ゴールデンコンドル
☆1
コスト2
戦闘力1
<駿足>
2マス移動できる
<アクティブスキル>
正面の敵ユニット1体を1マス前進させる
コンクエ版「おとり騎兵」
サンダーバード
☆2
コスト2
戦闘力1 ATC+3
<自陣強化>
自陣にいる場合のみ駿足(2マス移動できる)
コンクエ版「遊撃の騎士」
豊穣のバッファロー
☆2
コスト2
戦闘力1
<駿足>
2マス移動できる
<アクティブスキル・ソウル供給1>
このユニットを破棄した場合、
あなたのソウルポイント+1
(中立地帯か敵陣でしか使えない)
コンクエ版「食堂馬車」
ハーピー
☆1
コスト2
戦闘力1
<駿足>
2マス移動できる
<変則>
斜めしか移動できない
コンクエ版「テグザライダー」
重装騎兵
☆2
コスト3
戦闘力2 DEF+3
<駿足>
2マス移動できる
コンクエ版「重装騎兵」
グリフォン
☆2
コスト3
戦闘力1 ATC+1
<駿足>
2マス移動できる
<高度飛行>
ユニットを飛び越えて移動できる
コンクエ版「グリフィンライダー」
ワイバーン
☆3
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<駿足>
2マス移動できる
コンクエ版「スロヴィア騎兵」
ヒーロー
※コンクエでいうところの「英雄」
光属性
プッチの英雄ウォールス
☆3
コスト1
戦闘力4
コンクエ版「教官ミアカ」
…いや、BLのオルスさんですよね?
聖盾のクレア
☆3
コスト1
戦闘力2 ATC+1
<布陣スキル>
敵陣に味方ユニットが1体しかいない場合、
その味方ユニットはターンの終わりまでATC+3
<鼓舞・攻防1>
このユニットが中立地帯にいる場合、
味方ユニットはATC+1、DEF+1
(自身は除く)
コンクエ版「白百合の騎士」様スキルと
アリシテッドのスキルを併せ持った版。
慈愛の修道女ファティマ
☆3
コスト1
戦闘力2 DEF+2
<慈愛の輝き>
戦場からいなくなった場合、すべての
味方ユニットはターンの終わりまでATC+3
コンクエ版「継承者ネル」に属性がついた感じ。
進化する天使ガブリエラ
☆4
コスト1
戦闘力6
<布陣スキル・吸収>
布陣したときに、味方ユニットを2体破壊する
そうしなかった場合、このユニットを破棄する
コンクエ版「進化する英雄セブーナ」
天才軍師アルウェン
☆4
コスト2
戦闘力4 DEF+1
<軍師の見極め>
あなたが戦術カードを使用するたびに
ターンの終わりまでATC+2
<軍師の閃き>
対戦相手が戦術カードを使用するたびに
ターンの終わりまでDEF+2
コンクエ版「全ての謎を解くものゼリグ」
白金の騎士スターク
☆4
コスト3
戦闘力5 DEF+2
<配置転換>
自身で移動する場合、味方ユニットと
場所を入れ替えても良い
コンクエ版「王弟グリージ」
ウィッチガール・リーゼ
☆5
コスト3
戦闘力6
<機動>
斜め前に移動できる
<不退>
背面に移動できない
コンクエ版「絶対勇者ミョムト」
天使帳マーキュリアン
☆4
コスト3
戦闘力3
<指揮>
戦場にいる光属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「侍社長キチョウ」
火属性
猛追獣アルデバラン
☆3
コスト2
戦闘力1 ATC+3
<加速>
2マス移動できる
コンクエ版「吸精主アイア」の
戦闘力とATC逆にしてコスト下げた感じ?
まぁ新しい。
炎王ゴドフリート
☆4
コスト2
戦闘力3 ATC+5
コンクエ版「のろわれし兄弟ヴァイズ」
混沌の巫女リズ
☆3
コスト2
戦闘力2 ATC+3
<布陣スキル>
ATC+5以上の味方火属性ユニット1体は
ターンの終わりまで、戦闘をしかけて敵ユニットを
倒した場合、1マス前進する
(この効果は1回のみ)
コンクエ版「ノンストップランナーアカギ」
魔神ヴァルアル
☆4
コスト2
戦闘力5 ATC+1
コンクエ版「不死身の男ハーキュリー」
????
☆4
煉獄の使徒ハイドレアム
☆4
コスト2
戦闘力1 ATC+3
<超突貫>
戦闘をしかけて敵ユニットを倒した場合、
1マス前進する
コンクエ版「眩暈のイリンクス」
爆炎龍ドレッドノート
☆5
コスト3
戦闘力3
コンクエ版「炎帝マルクス」
紅蓮の女神バルバラ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<指揮>
戦場にいる火属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「デコルアン領主アシモフ」
森属性
猟団長リバーウッド
☆4
コスト1
戦闘力1 DEF+4
<指揮>
敵ユニットよりも味方ユニットの数が
1体以上多い場合、中立地帯か敵陣にいる
味方ユニットはATC+2(自身は除く)
コンクエ版「競争のアゴン」
百花の旋律ミレール
☆4
コスト2
戦闘力4 DEF+3
<指揮>
コンクエ版「裸の騎士カイムラー」
突撃の音色ヘイムダル
☆3
コスト2
戦闘力4
<布陣スキル>
布陣したときに、横一列に1体の味方ユニットを並んで
いる場合、それらのユニットはターンの終わりまで
ATC+3 ただし布陣エリアにいるユニットは除く
(あなたから見て最も手前の横列)
コンクエ版「碧鮫D・フォーク」
新緑の踊り子ケーシャ
☆4
コスト2
戦闘力2 DEF+3
<鼓舞・攻2>
このユニットが中立地帯にいる場合、
味方ユニットはATC+2(自身は除く)
コンクエ版「勇者の付き人マノス」
暴君龍アイベリアス
☆5
コスト2
戦闘力7
<布陣スキル・吸収>
布陣したときに、味方ユニットを2体破棄する
そうしなかった場合、このユニットを破棄する
コンクエ版「究極女王クリスタル」
魔獣キマイラロード
☆3
コスト2
戦闘力4 DEF+1
<アクティブスキル・ブースター>
次のあなたのターンの終わりまで、
正面に2マス移動できる
コンクエ版「サーロイド」
破壊の大神フェンリル
☆4
コスト3
戦闘力5 DEF+1
<突進>
正面に2マス移動できる
<条件>
5ターン以降にしか布陣できない
コンクエ版「破壊者バルザック」
のATCがDEFになり、属性がついた版。
千年樹の守護者イズベルガ
☆4
コスト3
戦闘力2 DEF+3
<指揮>
戦場にいる森属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「セグアの若き女王イツナ」
水属性
鋭氷の射手スノーホワイト
☆3
コスト1
戦闘力1 ATC+2
<アクティブスキル・連続射撃1>
正面の敵ユニットの戦闘力に1ダメージ
コンクエ版「地獄の壁フロトン」
凶星の海賊ホークアイ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<アクティブスキル・連続射撃2>
正面の敵ユニットの戦闘力に2ダメージ
コンクエ版「美しきシューター・オパール」
凍土の鬼将ラグナル
☆4
コスト2
戦闘力3 ATC+5
コンクエ版「巨鯨D・フィッシャー」
音速の鉄甲アギト
☆4
コスト2
戦闘力4 ATC+1
<突進>
正面に2マス移動できる
コンクエ版「青い音速ギア」に属性がついた版
大海の歌姫シレーヌ
☆4
コスト2
戦闘力2
<指揮>
戦場にいる水属性の味方ユニットは戦闘力+1
(自身は除く)
<アクティブスキル・射撃1>
正面の敵ユニットの戦闘力に1ダメージ
(このスキルは1回のみ)
コンクエ版「紅炎のラディーハ」
絶海龍レヴァイアタン
☆5
コスト3
戦闘力2 DEF+3
<アクティブスキル・連続射撃3>
正面の敵ユニットの戦闘力に3ダメージ
コンクエ版「侵食蟲ギララッガ」に
戦闘力1増加した版
風属性
疾風の騎士バルドア
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<駿足>
2マス移動できる
コンクエ版「裏切りのヤヤ」
暴風の操り手カザミ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+3
<アクティブスキル>
正面の中立地帯か敵陣にいる
味方ユニット1体を空いている正面のマスに前進させる
コンクエ版「勇者の馬パトリー」に属性がついた版。
雷鳴龍シェルバザード
☆5
コスト3
戦闘力1 ATC+5
<駿足>
2マス移動できる
コンクエ版「ニンテルド空軍フォスタ」
斬空の覇者ガルーダ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<駿足>
2マス移動できる
<指揮>
戦場にいる風属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「「ミス・リセット」ファーエ」
無属性
至高の決闘者ドーリア
☆4
コスト0
戦闘力3
<テンションATC>
戦闘力5以上のユニットと戦闘する場合、
戦闘が終わるまでATC+5
<テンションDEF>
戦闘力5以上のユニットと戦闘する場合、
戦闘が終わるまでDEF+5
コンクエ版「波動の戦士トーファイ」
虹色の大亀アーケロン
☆3
コスト1
戦闘力3
<布陣スキル・ソウル供給>
布陣したとき、あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「無限の戦士カーヴァイ」
大魔術師マーリン
☆4
コスト1
戦闘力2 ATC+1
<布陣スキル>
布陣したときに、中立地帯か敵陣にいる
敵ユニット1体を左右に1マス移動させる
<条件>
手札からカードを1枚捨てる
コンクエ版「律動者メリッサ」
????
☆5
魂の管理人マルドリッド
☆4
コスト2
戦闘力4
<布陣スキル・ソウル供給>
布陣したとき。あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「伝説の捕食者パクノス」
偉大なる厄介者ロギア
☆5
コスト2
戦闘力2
<布陣スキル>
布陣したときに、中立地帯か敵陣にいる
敵ユニット1体を1マス前進させる
<条件>
手札からカードを1枚捨てる
コンクエ版「超能力少年マーサ」
誘因の魔女デボラ
☆4
コスト2
戦闘力1
<アクティブスキル>
2マス前の敵ユニットを前進させる
<装填>
アクティブスキルを使った場合、このユニットは
次のあなたのターンの終わりまで行動できない
(移動もアクティブスキルも出来ない)
コンクエ版「占い師ドロシー」
伝説の冒険家ジョーンディ
☆3
コスト2
戦闘力1
<布陣スキル>
布陣したときに、味方ユニットが中立地帯にいる場合、
カードを4枚引く
コンクエ版「探検家スペルランサー」
暁の影グレイフォックス
☆4
コスト2
戦闘力3 ATC+2
<奇襲>
中立地帯に布陣することができる
コンクエ版「紫影のグレイウィンド」
流星のカーヴァンクル
☆4
コスト3
戦闘力2
<布陣スキル>
布陣したときに、コスト3の味方ユニット1体を
中立地帯の空いているマスに動かす
そのユニットはターンの終わりまで行動できない
<条件>
7ターン以降
コンクエ版「一族最高の遺伝子ユゥ」
にコスト制限がついた?
あれ?これおかしくね?※多分表記ミス。
偉大なる神剣クルサード
☆5
コスト3
戦闘力5 DEF+2
<電光石火>
味方ユニットがいるマスに布陣してもよい
その場合、そのマスにいた味方ユニットは破棄される
コンクエ版「でんこうせっかのピリカ」
滅殺の剛腕ラジャアルク
☆4
コスト3
戦闘力5 ATC+5
コンクエ版「伝説の豪腕ディゴルグ」
????
☆5
聡明なる始祖アークセウス
☆4
コスト3
戦闘力5
<アクティブスキル・連続射撃1>
正面の敵ユニットの戦闘力に1ダメージ
コンクエ版「千の手を持つ男サジレウス」
戦術
良質な武具
☆1
味方ユニット1体は次のターンの終わりまで戦闘力+1
(ただし風属性には使用できない)
コンクエ版「良質な武具」
ライオンハート
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで
「戦闘力5以上のユニットと戦闘する場合、
戦闘の終わりまでATC+3」
コンクエ版「ライオンハート」
バリケード
☆1
敵陣にいる味方ユニット1体は次のあなたのターンの
終わりまで戦闘力+5
行動できない(移動もアクティブスキルもできない)
コンクエ版「バリケード」
光の剣
☆1
味方の光属性ユニット1体はターンの終わりまでATC+2
コンクエ版「ビゼンナガミツ」
ホーリーディバイン
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、
自身の属性に加えて光属性になる
コンクエ版「ソード・ディバイン」
ソードブロッキング
☆1
味方の光属性ユニット1体は次のターンの
終わりまでDEF+3
コンクエ版「ソードブロッキング」
ソウルイーター
☆1
味方の光属性ユニット1体はターンの終わりまで
「戦闘で敵ユニットを倒した場合
あなたのソウルポイント+1」
コンクエ版「強奪の剣」
ファイアーボール
☆1
味方の火属性ユニット1体はターンの終わりまで
ATC+2
コンクエ版「執行人の斧」
ファイアーディバイン
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、
自身の属性に加えて火属性になる
コンクエ版「アックス・ディバイン」
レッドスクラム2
☆2
味方の火属性ユニットが2体以上いる場合、味方の
すべての火属性ユニットはターンの終わりまでATC+1
コンクエ版「斧スクラム2」
レッドスクラム4
☆3
味方の火属性ユニットが4体以上いる場合、味方の
すべての火属性ユニットはターンの終わりまでATC+4
コンクエ版「斧スクラム4」
世界樹のつる
☆1
味方の森属性ユニット1体はターンの終わりまで
ATC+2
コンクエ版「ドラゴンランス」
フォレストディバイン
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、
自身の属性に加えて森属性になる
コンクエ版「ランス・ディバイン」
グリーンスクラム2
☆2
味方の森属性ユニットが2体以上いる場合、味方の
すべての森属性ユニットはターンの終わりまでATC+1
コンクエ版「槍スクラム2」
グリーンスクラム4
☆3
味方の森属性ユニットが4体以上いる場合、味方の
すべての森属性ユニットはターンの終わりまでATC+4
コンクエ版「槍スクラム4」
アイスボルト
☆1
味方の水属性ユニット1体はターンの終わりまで
ATC+2
コンクエ版「バイヨネット」
絶対零度の息
☆1
味方の水属性ユニット1体はターンの終わりまで
射撃ダメージ+1
コンクエ版「矢の雨」
モードチェンジ
☆1
味方の水属性ユニット1体は線上にいる限り、
戦闘力4のスキルを持たない水属性ユニットになる
コンクエ版「射撃兵装解除」
ブルースクラム2
☆1
味方の水属性ユニットが2体以上いる場合、味方の
すべての水属性ユニットはターンの終わりまでATC+1
コンクエ版「弓スクラム2」
ブルースクラム4
☆2
味方の水属性ユニットが4体以上いる場合、味方の
すべての水属性ユニットはターンの終わりまでATC+4
コンクエ版「弓スクラム4」
コンビネーション
☆3
味方のユニットに森属性と火属性と光属性が各1体以上
いる場合、味方のすべての森属性、火属性、光属性ユニットは
次のターンの終わりまでATC+2、DEF+2
コンクエ版「コンビネーション」
バリエーションスクラム
☆3
味方のユニットに森属性と火属性が各2体以上
いる場合、味方のすべての森属性、火属性ユニットは
次のターンの終わりまでATC+2、DEF+2
コンクエ版「バリエーションスクラム」
栄光の布陣
☆2
中立地帯に味方のヒーローユニットが4体いる場合、
それらのヒーローユニットは戦場にいる限り戦闘力+4
コンクエ版「栄光の布陣」
怒涛の進撃
☆3
敵陣に味方ユニットが3体以上いる場合、すべての味方ユニットは
戦場にいる限り2マス移動できる。
コンクエ版「怒涛の進撃」
挑発
☆2
味方ユニットの正面にいる敵ユニット1体を
1マス前進させる
コンクエ版「挑発」
偽報
☆1
敵ユニット1体を空いている背面のマスに移動させる
コンクエ版「偽報」
迅速な配置転換
☆3
2体の左右に隣接する味方ユニット同士の場所を入れ替える
コンクエ版「迅速な配置転換」
サイドチェンジ
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、左右に2マス移動できる
コンクエ版「サイドチェンジ」
クイックムーブ
☆2
布陣エリアにいる味方ユニット1体を空いている
正面のマスに動かす
そのユニットはターンの終わりまで移動もアクティブスキルもできない
コンクエ版「クイックムーブ」
強行軍
☆3
戦闘力3以上の味方ユニット1体はターンの終わりまで
2マス移動できる
そのユニットはターンの終わりまで戦闘とアクティブスキルが
できなくなる
コンクエ版「強行軍」
突貫突撃
☆3
ATC5以上の味方ユニット1体はターンんの終わりまで、
戦闘をしかけて敵ユニットを倒した場合、1マス前進する
(この効果は1回のみ)
コンクエ版「突貫突撃」
ブーストダッシュ
☆1
味方ユニット1体は背面4マスにそれぞれ味方ユニットが
いる場合、1マス前進する
コンクエ版「ブーストダッシュ」
威嚇
☆1
コスト3の味方ヒーローユニット1体の正面にいる
敵ユニットを空いている左か右のマスに動かす
コンクエ版「威嚇」
帰還の狼煙
☆1
中立か敵陣にいる味方ユニット1体を手札に戻す
コンクエ版「帰還の狼煙」
熱波
☆1
すべての敵の水属性ユニットは次のターンの終わりまで
アクティブスキルが出来ない
カードを1枚引く
コンクエ版「突風」
ハイジャンプ
☆3
自陣にいる味方の風属性ユニット1体はターンの終わりまで
ユニットを飛び越えて移動できる
コンクエ版「ハイジャンプ」
陽動作戦
☆1
中立地帯に味方ユニットが4体いる場合、中立地帯にいる
味方ユニット1体を空いている正面のマスに動かす
コンクエ版「陽動作戦」
キャプチャー
☆3
味方ユニット1体はターンの終わりまで
「戦闘で敵ユニットを倒した場合、カードを1枚引く」
コンクエ版「キャプチャー」
補給部隊
☆2
手札からユニットカードを1枚捨てる
あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「補給部隊」
情報収集
☆2
あなたのソウルポイント-1
次のあなたのターン、カードを2枚引く
コンクエ版「情報収集」
現地調達
☆1
敵陣にいる味方ユニットの数だけ
あなたのソウルポイントを増やす
コンクエ版「現地調達」
無風
☆1
駿足(2マス移動できる)か加速(戦闘をする場合
のみ2マス移動できる)を持つすべての敵ユニットは、
次のターンの終わりまで自身で移動できない
コンクエ版「ぬかるんだ大地」
挟み撃ち
☆1
敵ユニット1体の左右のマスにそれぞれ味方ユニットがいる場合、
その敵ユニットに2ダメージ
コンクエ版「挟み撃ち」
包囲攻撃
☆3
敵ユニット1体の前後左右のいずれか3マスにそれぞれ
3体の味方ユニットがいる場合、その敵ユニットに4ダメージ
コンクエ版「包囲攻撃」