ひまわり証券とは

ブーストダッシュとディスカードバグ


実はひとつ記事書き終わってるんだが先にこっち出す。
ゆにふぉんです、こんばんは。
まぁ攻略情報というかカード説明から。
バトフォーで訊かれたことは無いんだが
コンクエで訊かれた覚えあるのでカード説明しとく。

その名は「ブーストダッシュ」
2013y11m30d_041137209.jpg
ギャラリーのフレーバーテキストが
エ○ザイルだということに最近やっと気づいた。


は置いといて。

これは
「味方1体は背面4マスにそれぞれ
 味方ユニットがいる場合、1マス前進する」

と言うカードです。
ぶっちゃけていうと
唯一の発動させたら勝利確定カード。


ただよく言われるのが
「背面4マスってどういうことだよ」なので実際にやってみました。

2013y11m30d_010534717.jpg
こういうことです。
別にユニットは味方ユニットなら何でもOKです。
こんなプッチ5匹なんてそうそうできません

※左のはタダのおまけで関係ないです。

2013y11m30d_010545091.jpg
これを発動させると

2013y11m30d_010547212.jpg
こうなって勝利確定します。
こういうカードです。説明終わり。



んで、空を飛ぶ人が今日言ってたんだが
設定でディスカードの確認ありにすると
2013y11m30d_041114230.jpg
↑こういうこと

CPU相手の時相手が手札11枚以上になったら
ディスカードするんですがその際に捨てた手札を見られるはず

…なんだが

2013y11m30d_013505925.jpg
皆このカードになっているバグがあった。
※コンクエも同様だった…。
お前ら自己主張激しすぎだろう!


しかしこのカードを確認してみると…
2013y11m30d_013518388.jpg

2013y11m30d_013527620.jpg
違うカードがちゃんと確認できる…
ってオイ!
これこっちのデッキのカードじゃねーか!!!


と言うオチつき。
結論・役に立たねえ機能だなオイ。
※オンライン機能ではアニメ含め設定自体が普通に無し状態になります。
 まぁ捨て札見れたら情報かなり出るしなぁ。

空を飛ぶ人ありがとうございました。
さすがです、さすがです。
なのでやっぱり空を飛ぶ人は
詳細レビューはするべきだと思いました(キリッ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line