ひまわり証券とは

バトルフォースのパズル攻略


いつのまにか、アンケの攻略票が
12票に増えているのですよ。
ゆにふぉんです、おひさしぶり。

表でもいってるが現在絶賛体調不良中なんだよ。
オマエラ少しは心配しろよって言う。

それは置いといて。
これだけ票が多いとさすがに無視できないんだが
よりによって全くコメントがないって言うね…。

一応「パズルの回答」って言うのを項目にいれてたんだが
既に空を飛ぶ人がしてるし。
って言うかそれ話題に出したんだけれども
あの人のブログの前にうちが出て
検索でこっちにきちゃったひとがいるんだよね。

そのことを言ったらリンク許可もらえたのと
「コピペしてもいいぽん!」とか言われました。
さすがにコピペはどうかと思うので、あちらの記事と比較しつつ
少々回答変えたりして(変えてないのもある)
こちらに書いておきます。

でも、あっちの方が本解だとおもうのでリンクからどうぞ。
空を飛ぶ人のバトフォーパズル解答記事(リンク)

一応僕の解答は下から。

21、ユイの来訪
斥候兵左端中立へ。
カザミ前進してスキル。
斥候兵を戦像に置き換えて挑発。

22 放課後居残り
スタークで威嚇、ジャイアントトロール右に。
スタークにサイドチェンジつけて
ゴールデンコンドルと入れ替えして
ゴールデンコンドルで制圧。

23 講義?
ケンタウロスのスキルで2つ下のハーピースキルで引っ張る。
そのハーピーを最奥左端に移動。
シルバーバック中立左端に布陣。
カザミ前進してスキル。
アサシン中立左端に布陣。
ドワーフを布陣列左端に布陣。
ブーストダッシュ。

58 ユイ×アヤメ
アマゾネスの下にバーバリアン。
その下にバルバラ。
レッドスクラム4。
ドレッドノートにファイアーボール。
リズ布陣してドレッドノートにスキル。
ドレッドノートに突貫。
アサシンパラディンに攻撃。
アマゾネス左に移動して
ドレッドノートと配置転換。
ドレッドノートでパラディン攻撃して制圧。

61 ミドリ×フェリア
リーゼで威嚇してクレアを左に。
リーゼにソードブロッキングして
クレアに攻撃+バルドアに挑発。

62 トラコ×セラ
アイスボルト、突貫、ファイアーディバイン、
リズスキル全部ドルフィンにつけて
ドルフィン前進してスキルして制圧。

63 ハーピー×ゴクラ
怒涛。
レッドスクラム2。
中立左端のドライアドに偽報。
2列目左端と左から2番目のヴァルキリーで
中立左から2番目のドライド撃破。
残りのヴァルキリー2体で中立どちらかの
ドライアド撃破。
ファイアープッチ2体最奥右から2番目の
ウッドアーマーキャプテンを攻撃。
残ったファイアープッチにファイアーボール+突貫して
攻撃してたウッドアーマーに攻撃制圧。

パズルの回答たりなかったり、他に攻略欲しいのあったら
アンケの項目なり※なりでいってくださるとうれしい。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この攻略見て23のパズルが解けられました!
でも、どうしてもチャプター56から65が開放できません!
たぶん3Pのやつと最後のエンディングと関係があるでしょうけど・・・
あの10個のチャプターの開放の仕方をぜひ教えてください!

Re: No title

>KJさん
コメントありがとうございます。
お役にたてたようで幸いです。
一応詳細記事も書く予定ですが、遅れそうなのでこちらで
書いておきますね。
チャプター56~65はこちらでいうところの
ハーレムルート(バトルマスター編)に該当します。
他のEDを全て見ないと現れないルートです(多分)
なので、そのルート解放と同じように
・まずは3ヒロインのEDをみたセーブデータを用意する
・その後続きからで
 44決戦前夜のチャプターを選び選択肢のところまでいくと
 選択肢の一番下に「自分の力」が現れているはずなので
 それを選んで進めればおそらくいけるはずです。
これでもダメそうでしたら詳細書いて頂ければ対応できると思いますので
お手数ですがよろしくお願いいたします。

No title

おかげさまで今そのルートを進行中です。
3人とも攻略したのに、なぜか出てこないからおかしいと思ったら
それまでがフラグだったとは・・・w
いずれにせよ、ご助言がなかったら観れなかったでしょう・・・。
丁寧なご説明ありがとうございました!

Re: No title

>KJさん
返信遅くなりました、すみません。
ルート解放おめでとうございます!
お役にたてたなら幸いです。
また何かありましたら遠慮なく仰って下さい。
line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line