カード情報・戦術
バトフォーのカード情報です。
ノーマル、ヒーロー、戦術で
更にそこから兵種(光火森水風無)で分けます。
※あとで全一覧は作ると思う。
ランク(くじに対応)、実際のカード能力
更に、コンクエ(ない場合はBL)の
おそらく元になったカードの情報。
変わっている場合(全く同じではない)は
ユニット名の部分を赤に変えます。
確認作業は完ぺきではないので
各自参考にする場合は間違っている場合も
考慮の上参考にしてください。
<戦術>
良質な武具
☆1
味方ユニット1体は次のターンの終わりまで戦闘力+1
(ただし風属性には使用できない)
コンクエ版「良質な武具」
ライオンハート
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで
「戦闘力5以上のユニットと戦闘する場合、
戦闘の終わりまでATC+3」
コンクエ版「ライオンハート」
バリケード
☆1
敵陣にいる味方ユニット1体は次のあなたのターンの
終わりまで戦闘力+5
行動できない(移動もアクティブスキルもできない)
コンクエ版「バリケード」
光の剣
☆1
味方の光属性ユニット1体はターンの終わりまでATC+2
コンクエ版「ビゼンナガミツ」
ホーリーディバイン
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、
自身の属性に加えて光属性になる
コンクエ版「ソード・ディバイン」
ソードブロッキング
☆1
味方の光属性ユニット1体は次のターンの
終わりまでDEF+3
コンクエ版「ソードブロッキング」
ソウルイーター
☆1
味方の光属性ユニット1体はターンの終わりまで
「戦闘で敵ユニットを倒した場合
あなたのソウルポイント+1」
コンクエ版「強奪の剣」
ファイアーボール
☆1
味方の火属性ユニット1体はターンの終わりまで
ATC+2
コンクエ版「執行人の斧」
ファイアーディバイン
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、
自身の属性に加えて火属性になる
コンクエ版「アックス・ディバイン」
レッドスクラム2
☆2
味方の火属性ユニットが2体以上いる場合、味方の
すべての火属性ユニットはターンの終わりまでATC+1
コンクエ版「斧スクラム2」
レッドスクラム4
☆3
味方の火属性ユニットが4体以上いる場合、味方の
すべての火属性ユニットはターンの終わりまでATC+4
コンクエ版「斧スクラム4」
世界樹のつる
☆1
味方の森属性ユニット1体はターンの終わりまで
ATC+2
コンクエ版「ドラゴンランス」
フォレストディバイン
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、
自身の属性に加えて森属性になる
コンクエ版「ランス・ディバイン」
グリーンスクラム2
☆2
味方の森属性ユニットが2体以上いる場合、味方の
すべての森属性ユニットはターンの終わりまでATC+1
コンクエ版「槍スクラム2」
グリーンスクラム4
☆3
味方の森属性ユニットが4体以上いる場合、味方の
すべての森属性ユニットはターンの終わりまでATC+4
コンクエ版「槍スクラム4」
アイスボルト
☆1
味方の水属性ユニット1体はターンの終わりまで
ATC+2
コンクエ版「バイヨネット」
絶対零度の息
☆1
味方の水属性ユニット1体はターンの終わりまで
射撃ダメージ+1
コンクエ版「矢の雨」
モードチェンジ
☆1
味方の水属性ユニット1体は線上にいる限り、
戦闘力4のスキルを持たない水属性ユニットになる
コンクエ版「射撃兵装解除」
ブルースクラム2
☆1
味方の水属性ユニットが2体以上いる場合、味方の
すべての水属性ユニットはターンの終わりまでATC+1
コンクエ版「弓スクラム2」
ブルースクラム4
☆2
味方の水属性ユニットが4体以上いる場合、味方の
すべての水属性ユニットはターンの終わりまでATC+4
コンクエ版「弓スクラム4」
コンビネーション
☆3
味方のユニットに森属性と火属性と光属性が各1体以上
いる場合、味方のすべての森属性、火属性、光属性ユニットは
次のターンの終わりまでATC+2、DEF+2
コンクエ版「コンビネーション」
バリエーションスクラム
☆3
味方のユニットに森属性と火属性が各2体以上
いる場合、味方のすべての森属性、火属性ユニットは
次のターンの終わりまでATC+2、DEF+2
コンクエ版「バリエーションスクラム」
栄光の布陣
☆2
中立地帯に味方のヒーローユニットが4体いる場合、
それらのヒーローユニットは戦場にいる限り戦闘力+4
コンクエ版「栄光の布陣」
怒涛の進撃
☆3
敵陣に味方ユニットが3体以上いる場合、すべての味方ユニットは
戦場にいる限り2マス移動できる。
コンクエ版「怒涛の進撃」
挑発
☆2
味方ユニットの正面にいる敵ユニット1体を
1マス前進させる
コンクエ版「挑発」
偽報
☆1
敵ユニット1体を空いている背面のマスに移動させる
コンクエ版「偽報」
迅速な配置転換
☆3
2体の左右に隣接する味方ユニット同士の場所を入れ替える
コンクエ版「迅速な配置転換」
サイドチェンジ
☆1
味方ユニット1体はターンの終わりまで、左右に2マス移動できる
コンクエ版「サイドチェンジ」
クイックムーブ
☆2
布陣エリアにいる味方ユニット1体を空いている
正面のマスに動かす
そのユニットはターンの終わりまで移動もアクティブスキルもできない
コンクエ版「クイックムーブ」
強行軍
☆3
戦闘力3以上の味方ユニット1体はターンの終わりまで
2マス移動できる
そのユニットはターンの終わりまで戦闘とアクティブスキルが
できなくなる
コンクエ版「強行軍」
突貫突撃
☆3
ATC5以上の味方ユニット1体はターンんの終わりまで、
戦闘をしかけて敵ユニットを倒した場合、1マス前進する
(この効果は1回のみ)
コンクエ版「突貫突撃」
ブーストダッシュ
☆1
味方ユニット1体は背面4マスにそれぞれ味方ユニットが
いる場合、1マス前進する
コンクエ版「ブーストダッシュ」
威嚇
☆1
コスト3の味方ヒーローユニット1体の正面にいる
敵ユニットを空いている左か右のマスに動かす
コンクエ版「威嚇」
帰還の狼煙
☆1
中立か敵陣にいる味方ユニット1体を手札に戻す
コンクエ版「帰還の狼煙」
熱波
☆1
すべての敵の水属性ユニットは次のターンの終わりまで
アクティブスキルが出来ない
カードを1枚引く
コンクエ版「突風」
ハイジャンプ
☆3
自陣にいる味方の風属性ユニット1体はターンの終わりまで
ユニットを飛び越えて移動できる
コンクエ版「ハイジャンプ」
陽動作戦
☆1
中立地帯に味方ユニットが4体いる場合、中立地帯にいる
味方ユニット1体を空いている正面のマスに動かす
コンクエ版「陽動作戦」
キャプチャー
☆3
味方ユニット1体はターンの終わりまで
「戦闘で敵ユニットを倒した場合、カードを1枚引く」
コンクエ版「キャプチャー」
補給部隊
☆2
手札からユニットカードを1枚捨てる
あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「補給部隊」
情報収集
☆2
あなたのソウルポイント-1
次のあなたのターン、カードを2枚引く
コンクエ版「情報収集」
現地調達
☆1
敵陣にいる味方ユニットの数だけ
あなたのソウルポイントを増やす
コンクエ版「現地調達」
無風
☆1
駿足(2マス移動できる)か加速(戦闘をする場合
のみ2マス移動できる)を持つすべての敵ユニットは、
次のターンの終わりまで自身で移動できない
コンクエ版「ぬかるんだ大地」
挟み撃ち
☆1
敵ユニット1体の左右のマスにそれぞれ味方ユニットがいる場合、
その敵ユニットに2ダメージ
コンクエ版「挟み撃ち」
包囲攻撃
☆3
敵ユニット1体の前後左右のいずれか3マスにそれぞれ
3体の味方ユニットがいる場合、その敵ユニットに4ダメージ
コンクエ版「包囲攻撃」