カード情報・英雄
引けども引けども入手できないんで
未完成のまま仮アップしとくんですよ…。
コレで対戦限定とかないだろうな…。
バトフォーのカード情報です。
ノーマル、ヒーロー、戦術で
更にそこから兵種(光火森水風無)で分けようと思いましたが
英雄はひとまとめにしました。
なお、
※あとで全一覧は作ると思う。
ランク(くじに対応)、実際のカード能力
更に、コンクエ(ない場合はBL)の
おそらく元になったカードの情報。
変わっている場合(全く同じではない)は
ユニット名の部分を赤に変えます。
確認作業は完ぺきではないので
各自参考にする場合は間違っている場合も
考慮の上参考にしてください。
光属性
プッチの英雄ウォールス
☆3
コスト1
戦闘力4
コンクエ版「教官ミアカ」
…いや、BLのオルスさんですよね?
聖盾のクレア
☆3
コスト1
戦闘力2 ATC+1
<布陣スキル>
敵陣に味方ユニットが1体しかいない場合、
その味方ユニットはターンの終わりまでATC+3
<鼓舞・攻防1>
このユニットが中立地帯にいる場合、
味方ユニットはATC+1、DEF+1
(自身は除く)
コンクエ版「白百合の騎士」様スキルと
アリシテッドのスキルを併せ持った版。
慈愛の修道女ファティマ
☆3
コスト1
戦闘力2 DEF+2
<慈愛の輝き>
戦場からいなくなった場合、すべての
味方ユニットはターンの終わりまでATC+3
コンクエ版「継承者ネル」に属性がついた感じ。
進化する天使ガブリエラ
☆4
コスト1
戦闘力6
<布陣スキル・吸収>
布陣したときに、味方ユニットを2体破壊する
そうしなかった場合、このユニットを破棄する
コンクエ版「進化する英雄セブーナ」
天才軍師アルウェン
☆4
コスト2
戦闘力4 DEF+1
<軍師の見極め>
あなたが戦術カードを使用するたびに
ターンの終わりまでATC+2
<軍師の閃き>
対戦相手が戦術カードを使用するたびに
ターンの終わりまでDEF+2
コンクエ版「全ての謎を解くものゼリグ」
白金の騎士スターク
☆4
コスト3
戦闘力5 DEF+2
<配置転換>
自身で移動する場合、味方ユニットと
場所を入れ替えても良い
コンクエ版「王弟グリージ」
ウィッチガール・リーゼ
☆5
コスト3
戦闘力6
<機動>
斜め前に移動できる
<不退>
背面に移動できない
コンクエ版「絶対勇者ミョムト」
天使帳マーキュリアン
☆4
コスト3
戦闘力3
<指揮>
戦場にいる光属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「侍社長キチョウ」
火属性
猛追獣アルデバラン
☆3
コスト2
戦闘力1 ATC+3
<加速>
2マス移動できる
コンクエ版「吸精主アイア」の
戦闘力とATC逆にしてコスト下げた感じ?
でもアイアっぽいのはいる。まぁ新しい。
炎王ゴドフリート
☆4
コスト2
戦闘力3 ATC+5
コンクエ版「のろわれし兄弟ヴァイズ」
混沌の巫女リズ
☆3
コスト2
戦闘力2 ATC+3
<布陣スキル>
ATC+5以上の味方火属性ユニット1体は
ターンの終わりまで、戦闘をしかけて敵ユニットを
倒した場合、1マス前進する
(この効果は1回のみ)
コンクエ版「ノンストップランナーアカギ」
魔神ヴァルアル
☆4
コスト2
戦闘力5 ATC+1
コンクエ版「不死身の男ハーキュリー」
????
☆4
煉獄の使徒ハイドレアム
☆4
コスト2
戦闘力1 ATC+3
<超突貫>
戦闘をしかけて敵ユニットを倒した場合、
1マス前進する
コンクエ版「眩暈のイリンクス」
爆炎龍ドレッドノート
☆5
コスト3
戦闘力3
コンクエ版「炎帝マルクス」
紅蓮の女神バルバラ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<指揮>
戦場にいる火属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「デコルアン領主アシモフ」
森属性
猟団長リバーウッド
☆4
コスト1
戦闘力1 DEF+4
<指揮>
敵ユニットよりも味方ユニットの数が
1体以上多い場合、中立地帯か敵陣にいる
味方ユニットはATC+2(自身は除く)
コンクエ版「競争のアゴン」
百花の旋律ミレール
☆4
コスト2
戦闘力4 DEF+3
<指揮>
コンクエ版「裸の騎士カイムラー」
突撃の音色ヘイムダル
☆3
コスト2
戦闘力4
<布陣スキル>
布陣したときに、横一列に1体の味方ユニットを並んで
いる場合、それらのユニットはターンの終わりまで
ATC+3 ただし布陣エリアにいるユニットは除く
(あなたから見て最も手前の横列)
コンクエ版「碧鮫D・フォーク」
新緑の踊り子ケーシャ
☆4
コスト2
戦闘力2 DEF+3
<鼓舞・攻2>
このユニットが中立地帯にいる場合、
味方ユニットはATC+2(自身は除く)
コンクエ版「勇者の付き人マノス」
暴君龍アイベリアス
☆5
コスト2
戦闘力7
<布陣スキル・吸収>
布陣したときに、味方ユニットを2体破棄する
そうしなかった場合、このユニットを破棄する
コンクエ版「究極女王クリスタル」
魔獣キマイラロード
☆3
コスト2
戦闘力4 DEF+1
<アクティブスキル・ブースター>
次のあなたのターンの終わりまで、
正面に2マス移動できる
コンクエ版「サーロイド」
破壊の大神フェンリル
☆4
コスト3
戦闘力5 DEF+1
<突進>
正面に2マス移動できる
<条件>
5ターン以降にしか布陣できない
コンクエ版「破壊者バルザック」
のATCがDEFになり、属性がついた版。
千年樹の守護者イズベルガ
☆4
コスト3
戦闘力2 DEF+3
<指揮>
戦場にいる森属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「セグアの若き女王イツナ」
水属性
鋭氷の射手スノーホワイト
☆3
コスト1
戦闘力1 ATC+2
<アクティブスキル・連続射撃1>
正面の敵ユニットの戦闘力に1ダメージ
コンクエ版「地獄の壁フロトン」
凶星の海賊ホークアイ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<アクティブスキル・連続射撃2>
正面の敵ユニットの戦闘力に2ダメージ
コンクエ版「美しきシューター・オパール」
凍土の鬼将ラグナル
☆4
コスト2
戦闘力3 ATC+5
コンクエ版「巨鯨D・フィッシャー」
音速の鉄甲アギト
☆4
コスト2
戦闘力4 ATC+1
<突進>
正面に2マス移動できる
コンクエ版「青い音速ギア」に属性がついた版
大海の歌姫シレーヌ
☆4
コスト2
戦闘力2
<指揮>
戦場にいる水属性の味方ユニットは戦闘力+1
(自身は除く)
<アクティブスキル・射撃1>
正面の敵ユニットの戦闘力に1ダメージ
(このスキルは1回のみ)
コンクエ版「紅炎のラディーハ」
絶海龍レヴァイアタン
☆5
コスト3
戦闘力2 DEF+3
<アクティブスキル・連続射撃3>
正面の敵ユニットの戦闘力に3ダメージ
コンクエ版「侵食蟲ギララッガ」に
戦闘力1増加した版
風属性
疾風の騎士バルドア
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<駿足>
2マス移動できる
コンクエ版「裏切りのヤヤ」
暴風の操り手カザミ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+3
<アクティブスキル>
正面の中立地帯か敵陣にいる
味方ユニット1体を空いている正面のマスに前進させる
コンクエ版「勇者の馬パトリー」に属性がついた版。
雷鳴龍シェルバザード
☆5
コスト3
戦闘力1 ATC+5
<駿足>
2マス移動できる
コンクエ版「ニンテルド空軍フォスタ」
斬空の覇者ガルーダ
☆4
コスト2
戦闘力2 ATC+2
<駿足>
2マス移動できる
<指揮>
戦場にいる風属性の味方ユニットは
戦闘力+1(自身は除く)
コンクエ版「「ミス・リセット」ファーエ」
無属性
至高の決闘者ドーリア
☆4
コスト0
戦闘力3
<テンションATC>
戦闘力5以上のユニットと戦闘する場合、
戦闘が終わるまでATC+5
<テンションDEF>
戦闘力5以上のユニットと戦闘する場合、
戦闘が終わるまでDEF+5
コンクエ版「波動の戦士トーファイ」
虹色の大亀アーケロン
☆3
コスト1
戦闘力3
<布陣スキル・ソウル供給>
布陣したとき、あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「無限の戦士カーヴァイ」
大魔術師マーリン
☆4
コスト1
戦闘力2 ATC+1
<布陣スキル>
布陣したときに、中立地帯か敵陣にいる
敵ユニット1体を左右に1マス移動させる
<条件>
手札からカードを1枚捨てる
コンクエ版「律動者メリッサ」
????
☆5
魂の管理人マルドリッド
☆4
コスト2
戦闘力4
<布陣スキル・ソウル供給>
布陣したとき。あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「伝説の捕食者パクノス」
偉大なる厄介者ロギア
☆5
コスト2
戦闘力2
<布陣スキル>
布陣したときに、中立地帯か敵陣にいる
敵ユニット1体を1マス前進させる
<条件>
手札からカードを1枚捨てる
コンクエ版「超能力少年マーサ」
誘因の魔女デボラ
☆4
コスト2
戦闘力1
<アクティブスキル>
2マス前の敵ユニットを前進させる
<装填>
アクティブスキルを使った場合、このユニットは
次のあなたのターンの終わりまで行動できない
(移動もアクティブスキルも出来ない)
コンクエ版「占い師ドロシー」
伝説の冒険家ジョーンディ
☆3
コスト2
戦闘力1
<布陣スキル>
布陣したときに、味方ユニットが中立地帯にいる場合、
カードを4枚引く
コンクエ版「探検家スペルランサー」
暁の影グレイフォックス
☆4
コスト2
戦闘力3 ATC+2
<奇襲>
中立地帯に布陣することができる
コンクエ版「紫影のグレイウィンド」
流星のカーヴァンクル
☆4
コスト3
戦闘力2
<布陣スキル>
布陣したときに、コスト3の味方ユニット1体を
中立地帯の空いているマスに動かす
そのユニットはターンの終わりまで行動できない
<条件>
7ターン以降
コンクエ版「一族最高の遺伝子ユゥ」
にコスト制限がついた?
あれ?これおかしくね?※多分表記ミス。
偉大なる神剣クルサード
☆5
コスト3
戦闘力5 DEF+2
<電光石火>
味方ユニットがいるマスに布陣してもよい
その場合、そのマスにいた味方ユニットは破棄される
コンクエ版「でんこうせっかのピリカ」
滅殺の剛腕ラジャアルク
☆4
コスト3
戦闘力5 ATC+5
コンクエ版「伝説の豪腕ディゴルグ」
????
☆5
聡明なる始祖アークセウス
☆4
コスト3
戦闘力5
<アクティブスキル・連続射撃1>
正面の敵ユニットの戦闘力に1ダメージ
コンクエ版「千の手を持つ男サジレウス」