ひまわり証券とは

ラインが消えた新作


グダグダしてたら
BCB7PixCEAEgH4k.jpg
新作情報ができてました!!
うわぁ、マジでバトルライン関係なさそうな!!

追記から情報とか色々。

そんなんで情報が出ました。

新作に関する画像をぼちぼち公開していきたいと思います。
一発目はタイトルイメージ。
イメージですのでタイトルロゴではありません。
(ここで公開する画像は転載自由です)

BCB7PixCEAEgH4k.jpg

新作はバトルラインと関係あるのかという質問が何件か来ましたが、
あるといえばあるし無いといえば無いという
最もつまらない答えしかできません。すみません…。

正直なところ、ほぼバトルラインコンクエストです。
ですが、セガチューではないということや、
ビジュアルイメージやカードイラストが一新され
ストーリー部分が軸になっているという点では別物です。

もう一点、決定的にバトルラインとは違う部分がありますが、
今はまだ公表できません。とはいえ、今月、来月で
概要はほぼお伝えするつもりです。
思わせぶりに感じられたら申し訳ありませんが、
もうしばらくお待ちください。画像などは定期的に公開する予定です。

あれ!なんかバトルラインの関連商品っていう言い方は
よくなかった気がしてきた!人によるけど。



ここからわかることは

・新作の名前は「BATTLE FORCE」

というかわけで、新作は「バトルライン」のラインが消えました。
略称として僕は「バトフォー」を推したいんですが
「BF」「バトルフォー」「バフォー」なども候補で出てました。※公式じゃない。
っていうか、ビジュアルイメージやカードイラストが一新されるそうです。


・イメージから察するに6種類のタイプがある?

光、木、炎、水、風、闇?
兵種がこれになるのか?


・バトルラインに関係してるかどうかは…

ほぼバトルラインコンクエストだが、
セガチューではないということや、
ビジュアルイメージやカードイラストが一新され
ストーリー部分が軸になっているという点では別物です。

ってことはやっぱり、システムだけ継承なのかなぁ…

あれ!なんかバトルラインの関連商品っていう言い方は
よくなかった気がしてきた!人によるけど。

とまで言われてた。
でも最初っからコンクエシステムで別ゲーだろとは散々言われてた。

結局コンクエに似ているってことは
コンクエとかがどうなるかが気になる。
これと並行してやってくれるならベストなんだけどなぁ…
コンクエには言及してないから別に更新もしないけれど
放置のままでいくってことなのかなぁ?

こっちで金稼ぐとか大人の事情でやっていくとか
アニメ関係で色々動かしにくくなったから
こっちで…っていうのならいいけど
そういや追加パックでバトルフォーメーションって
あったからこの略称は勘違いされそうか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line