ひまわり証券とは

独断と偏見によるキャラ紹介~リーゼ編~


某王者が初期デッキで最終戦攻略したそうです。
さすがだぜッ!!
てか結構記事を事細かくかいてくれてうれしいぜッ!!
あぁ…エロ、長いよね…うん…。

今回は、主人公で止まってたけれどもさすがにそれは
なので、とりあえずまたやってみる。
エンディングまでのネタバレあり。
そろそろ今後の方向性についてアンケでもするか…。

リーゼ
~YOUが勇者だろ!~

メインヒロインのひとり。
キャラ
これも

buy.jpg
これも

chara_rize_Bpose.jpg
これも同じ方です。

蓋を開けてみたらある意味名実ともに空気だった。
他のヒロインのエロシーンを見せられたり
「いたの?」状態な反応をされるかわいそうな人。
途中までそんな扱いだったのにいきなりあいつが大事なんだ!
とか思い出してヒロインにするシナリオ主人公も主人公だ。

主人公をいつもはご主人様~と言うが
出た当初は主人公を「勇者」呼びする
コンクエの勇者の能力を持ち
BLの主人公の出身地と同じ土地からやってきた
某少年漫画のカードを思い出す魔女っ娘。

そしてこのゲームの物語と
難易度を下げている「原因」


ED的に「1枚のカードに頼りっぱなしはいけないよね」
という感じのお話があったのだけれども
かきんあいてむとこれのおかげで微妙感丸出しである。
完全に初期デッキから異彩を放つレベル。


別にバランスブレイカーレベルではないが
物語中で
「リーゼより強いカードが出たら~」的な台詞に思わず

omaehananiwoitte.jpg
こういうしかない。言っておくが
某勇者は僕が一番対戦で相手にしたくないカードだぞ!!


バトルマスターになるまでリーゼさんは
ウォールスで良かったんじゃないかな、リアルな話。
力を制限されてる敵な意味で。
つーか、ウォールス自体かなり使えるし…。

別に僕、すべてのカードは使いようによってすべて使えると思ってるが
どう考えても、こういわゆる癖がなくて使い勝手が良い
いわば(言い方悪いけれど)一般的な力押しに強い強カードでしょ…。

ちなみにBLにこういう(出禁になった)カードがありまして
※修正されて復帰した
 修正されたのは多くあるが一時出禁になったのはこれのみのはず。

その能力は
戦闘力5 Def+2
横一列に兵士が4体並んだとき4のダメージを与える
アクティブスキル(何度でも使用可能)

って言うカードでした。
出禁にする位ならこれ位やってからにしろ!!
つーかこのこの世界には修正と言う概念はないのか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line