カード情報・ノーマル森
バトフォーのカード情報です。
ノーマル、ヒーロー、戦術で
更にそこから兵種(光火森水風無)で分けます。
※あとで全一覧は作ると思う。
ランク(くじに対応)、実際のカード能力
更に、コンクエ(ない場合はBL)の
おそらく元になったカードの情報。
変わっている場合(全く同じではない)は
ユニット名の部分を赤に変えます。
確認作業は完ぺきではないので
各自参考にする場合は間違っている場合も
考慮の上参考にしてください。
リーフプッチ
☆1
コスト1
戦闘力1
コンクエ版「槍民兵」
スケイルベア
☆1
コスト1
戦闘力2 DEF+3
コンクエ版「長槍傭兵」
抜け目のないノーム
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+4
<ドロー遺産1>
戦闘で倒された場合、カードを一枚引く
コンクエ版「パイクマン」
ライカンスローブ
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+4
<対属性・攻>
光属性ユニットと戦闘した場合、
戦闘の終わりまでATC+4
コンクエ版「ハルバディアン」
ファウヌス
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+2
<陣形>
このユニットの正面にいる味方ユニットはATC+1
コンクエ版「エールランサー」
エルフの僧侶
☆2
コスト1
戦闘力1 DEF+3
<ソウル供給1>
戦闘で倒された場合、あなたのソウルポイント+1
コンクエ版「イベリンの大盾兵士」
ガーゴイル
☆2
コスト1
戦闘力2 DEF+2
<陣形>
背面のマスに味方ユニットがいる場合、
このユニットのATC+2
コンクエ版「サンデンスの歩哨」
ヴァージンパイク
コスト2
☆3
戦闘力1 DEF+5
<伏兵>
自軍内の空いているマスに布陣することができる
コンクエ版「ヴァージンパイク」
古大樹のドライアト
☆1
コスト2
戦闘力1 DEF+4
<鼓舞・防2>
このユニットが中立地帯にいる場合、
味方ユニットはDEF+2(自身は除く)
コンクエ版「旗持ち槍兵」
ジャイアントトロール
☆2
コスト2
戦闘力3 DEF+3
コンクエ版「リバーヒル槍兵」
シルバーバック
☆2
コスト2
戦闘力2
<奇襲>
中立地帯に布陣することができる
<陣形>
背面のマスに味方ユニットがいる場合、
このユニットのDEF+2
コンクエ版「ブラックガード」
エルダーエント
☆2
コスト3
戦闘力4 DEF+3
コンクエ版「装甲槍兵」
ウッドアーマーキャプテン
☆3
コスト2
戦闘力2
<配置転換>
自身で移動する場合、味方ユニットと
場所を入れ替えてもよい
コンクエ版「ドラゴンナイト」