ひまわり証券とは

パッケージ版の特典紹介だそうで


つーわけで、タイトルの通り
パッケージ版の特典紹介がきました。

▼パッケージ版の特典紹介▼

・ゲーム中に使用できる3枚の追加カード
・実物のトレーディングカード
 6枚の内ランダムで1枚

※実物のトレーディングカードというのは、
ゲーム中に登場するカードを実際のカード化したモノ

画像や詳しい能力などは後日また発表したいと思います。


arugosindame.jpg
一言で言うと、どういう層をターゲットにしてるのか
全くわからないんだが…


ぶっちゃけて言いますと、エロゲになった時点で
18歳未満のプレイヤー層や純粋なカードゲームしたかった層
ゆにふぉん18歳美少女だけれど
ついでに「女性ファンも結構いて意外です~」とか自分で言ってた女ファンとか
悪い言い方すると切ったんですよね?
つまりエロゲ層を取得するためにこうしたわけです。

(女でもエロゲする層もいるが、普通に考えて遠ざかる人の方が多いだろうし)

でも、これ、その層が喜ぶブツか?
いやまだ、カード自体は良いとして

これ下手すりゃ
ホークアイさんとかでてきそうなんじゃないか?
個人的にはありだが、世間的にそれでパッケージ版を買うのか?っていう…。

っていうか6種類ランダムって何?
流通量考えてるのか?
BLのパッケージ版すら探すの苦労したんですよ?

せめて店舗別特典にしといてくださいよ…。
大手でも6種なんてやんねー気がするんですが…。
どこぞのアイドル商法とはわけがちがうんですよ?
んで持って一般人はこういうの敬遠しますよ、リアルな話。
エロゲには詳しくないんで
(店舗特典はかなりあるのは知ってるが店舗特典は選べるわけで)
あれだけれど、6種ランダムって相当じゃね?
(予約でわかるもんじゃないってなんなんだよ…)
つーか僕、パッケージ版も通販で買いたいんだけれど
何?梯子しないとダメな状況なの?


そもそもあの値段で6種とかいって
それ集めようと思うまでいくのが
僕くらいしか想定できないんだけれど。
もう、10万位で信者パック(全種付)だしてくださいよ。

そもそも、エロゲ何個も買うのって
セガチュー何冊買っても不審者扱いされたのに
それ以上の不審者扱いされそうだし
流通量考えたら大量買いも出来ないし
なんつーかこう…チガウよね。

それにしたって6種コンプは無理ゲーな気がする。
いや集める人がいないと思ってるかもしれないけれどさぁ…
まずここで微妙感が出ちゃうよ。
ランダムはそれ位あくどいわ。

僕が知らないだけかもしれないが
・開発元は(エロゲとしては)完全な新規
・絵師もシナリオライターもきいたことない
・声優も有名じゃなさそう


これで初動がうまくいくとは思えないんだが
なんでこんな強気なことをするんだろうか…。

名前が通っているといったら
協力者の作者様くらいじゃないか?

そして、おまけが完全な「カードゲーム部分」
もうエロはいらなかったんじゃないでしょうか?

これで喜ぶのぼくくらry
って、いや、まぁ、好きで作ってるならいいけれど
上手くいってもらわないと次へ続かない言うなら
もう少しうまくして欲しいんですが…(とてもうまくいくようにはry)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line