ひまわり証券とは

スキル・配置転換について


今日解析をみてみたら
スキル「配置転換」について調べてる方がいたので
本日はその解説をします。
(スキルなので戦術とは違うと判断したが
 そっちだったらすまない)

まず、スキル「配置転換」を持っているユニットはこの2種類。
2013y10m06d_023218668.jpg

2013y10m06d_023243433.jpg
白金の騎士スタークとウッドアーマーキャプテンです。

そして
<配置転換>
自身で移動する場合、味方ユニットと場所を入れ替えてもよい


となっています。
このスキルはその説明の通りなのですが
分かりにくいと言えば分りにくいので、実際にやってみます。
2013y10m06d_022622415.jpg
こういうことです。
分かりにくいですね。


まぁ、解説すると今、わんこの後ろに配置転換持ちがいます。
そいつが移動使用しようとすると本来普通のユニットは
左にしか移動できませんがこのスキルを持っていると
2013y10m06d_022622415.jpg

2013y10m06d_022626588.jpg
わんこやにゃんこのところに移動することができます。
そして、その移動先のわんこやにゃんこがどうなるかというと

2013y10m06d_022644546.jpg
こいつのいた場所に移動されます。
要するに場所が交換されるわけです。


そしてそのわんこやにゃんこがどうなるかというと
その後普通に移動も行動も出来ます。
2013y10m06d_022648683.jpg
このキャラがこのスキルを使う場合特に何もしなくて大丈夫です。
普通に移動するノリでしてください。

そして移動先のカードも(これでいうとわんこやにゃんこ)
移動前だろうが移動後だろうが関係ないです。
あと説明にも書いてあるけれど「味方ユニット」のみだからね。


<ここから少し応用>

つまり、こいつの移動力を上げると
こういう事も出来ます。

サイドチェンジで横2マス移動
2013y10m06d_022752764.jpg

2013y10m06d_022801440.jpg

2013y10m06d_022822759.jpg

強行で駿足になる
(強行軍は3以上の為良質な武具使用)
2013y10m06d_022935026.jpg
この場合の注意点として
リーゼさんの所には移動できません。


わんこが障害物になっているからです。
間にカードがいる場合、そのカードが壁となります。
つまり、「敵だったら攻撃できる位置」って考えてください。

コレで疑問は解明されたでしょうか?
もう閲覧している確率の方が低いんだけれど。
あ、こういうのは表でよくやっていたので
是非興味がありましたら皆様コンクエをして
更に言うなら表ブログにもですね…。





まぁ、そういうことです。
基本的に分からないことがあれば、
コメントに書いてくだされば出来る限り対応しますので
お気軽にどうぞ。

僕が分からなくても、分かりそうな人に
訊く位できるよ!!(お前…)
分からないまま終わるのは悲しいもんな!
別に普通に訊いたってよいんすよ。

うちの※って無茶振りさせたり
毎回名前変わったり名前なかったり日常茶飯事だから
他のブログよりずいぶんハードル低いと思うYO。
別に表のブログでも拍手ならこっちの話題OKですし
メールがよければメールでも。
犯罪に抵触したりしなければ大体は返信するよ。
あとゲーム買ってくださいはなしな。


公式ではないので、公式見解とかそういうのは無理っすけど。
(体験版いつ出るんだとかそういうのは予知能力ないんで)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

ゆにふぉん

Author:ゆにふぉん
「バトルフォース」の
ファンブログです。
何かあったらこちらに書くかも
とかいう緩いサイトなんだよ。
更新頻度はそこまで高くないよ。
生存確認はチラ裏ブログで。
名前違うけどチラ裏ブログと
同じ人なんで安心してね。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
リンク
line
宣伝
line
QRコード
QR
line
sub_line